読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オズマのTOEIC挑戦ブログ

目標:TOEIC990点&人前で英語を話せるレベルになれるよう奮闘中。現在TOEIC920点、英検準1級。

第200回TOEIC公開テスト 受験感想

第200回TOEIC公式テスト 受験しました。

北千住にある大学での受験だったのですが、朝気合いを入れるために散髪をしてから向かいました笑
そして、会場が異様に遠い‥‥25分くらいは歩きました。
 
リスニングの教材を聞いて耳を慣らしながらおにぎりを食べ、メガシャキで気合いを入れ、試験が始まりました。
 
ちなみに今日は(も?)マイナーフォームでした。3回連続でマイナーフォーム続いています。
 
会場は冷房が強く寒いですが、音響は良さげ。
しかし、part1が予想以上に聞けない事態に‥‥
試験前に誓った、【分からない問題を引きずらない】を肝に銘じ、part2.3.4をこなしました。自己ベストは無理そうですが悲惨だった前回の反省は活かせたと思います。
 
リーディングはpart5が分からない上に時間を使いすぎて、part7で塗り絵7問やってしまいました。
感想としてはpart1と5と7が難しかった気がします。自分ができていないだけかもしれませんが。
 
勉強不足を露呈してしまいましたが、次次回(次回は所用のため受験できず)に向けて勉強していきたいと思います。
 
次次回に向けての勉強のテーマは、【演習量を増やす】です!
 
皆さまお疲れ様でした。