オズマのTOEIC挑戦ブログ

目標:TOEIC990点&人前で英語を話せるレベルになれるよう奮闘中。現在TOEIC920点、英検準1級。

第202回TOEIC公開試験 受験感想

昨日受験してきました。  感想としてはひどい出来で、受験後の酒も進んでしまいました。(4リットルくらい飲んだあたりで限界にきてやめました笑)

敗因は3つ。  テスト前1週間の間に海外旅行、友人の披露宴等が重なり勉強時間を減らしてしまったこと、リスニングpart2で切り替えがうまくいかなかったこと、テスト中の集中力が散漫だったこと が全てです。腕時計をカチャカチャ鳴らす試験官にイライラしてしまいましたが、せっかくの貴重な受験なので、今度は何があっても冷静にならなきゃと思いました。
自己ベストは確実に更新できないので、9月に向けてこの悔しさを晴らせるよう頑張っていきます。
今日まで夏休みだったのですが、明日からまた仕事です。なんとか時間見つけてやっていきます。
まずはスキマ時間で鬼速リスニングをしよう。

 

音声DL付 TOEIC(R)テスト Part 3 & 4 鬼の変速リスニング (TTTスーパー講師シリーズ)

音声DL付 TOEIC(R)テスト Part 3 & 4 鬼の変速リスニング (TTTスーパー講師シリーズ)