オズマのTOEIC挑戦ブログ

目標:TOEIC990点&人前で英語を話せるレベルになれるよう奮闘中。現在TOEIC920点、英検準1級。

IPテスト受験感想 TAC渋谷校にて

昨日はIPテストを受験してきました!

この日は英語部のイベントがあるということで、非常に参加したかったのですがせっかく申し込んだので受験を優先しました。
会社以外でIPテストを受験するのは初めてだったのですが、夜に開始だったので、体調を整えるため昼に仮眠をとって受験会場へ。
メガシャキでドーピングしてから臨んだのですが、リスニングが全然聞き取れず、自分自身にイライラしてしまい、集中力の面で問題ありでした。非常に悔しいです。
リーディングは割とできた気がするだけに悔やまれます。
普段イヤホンでリスニングしているせいか、緊張からかわからないのですがpart1.2あたりで聞き取れず焦ることが多いです。引きずってはダメなことは重々承知しているのですがなかなかうまくいきません。
次回の公開テストでリベンジします。
 
今は模試を中心に、だいたい週に3模試こなしてその復習に残り時間を当てているのですが、工夫が必要な気がしています。
同じことをやっていても上には行けないのかなと。
今やっていることは大切なことなので、この勉強法や勉強量は減らさずにプラスαで新しいことを時間を創出してやることが今の自分に求められていることなんだと思っています。
今回の経験を糧にして、次回の公開テスト、900を超えたいと思います。
 
早速朝一でスタバに入り、公式問題集vol6を再度解いています。
 

 

TOEICテスト新公式問題集< Vol.6>

TOEICテスト新公式問題集< Vol.6>