読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オズマのTOEIC挑戦ブログ

目標:TOEIC990点&人前で英語を話せるレベルになれるよう奮闘中。現在TOEIC920点、英検準1級。

10,000問解く! リスニング特訓プログラム

 
今日から年末まで残り89日です。
今年1年の締め括りとして、自分を追い込むためのプロジェクトということでリスニング特訓計画を立てました!とりあえず名前は、「リスニング特訓プログラム(仮)」とします。
 
年末までに、せっかくなのでキリのいい1万問リスニングパートの問題を解くことを目指します。1日あたり約112問なので、毎日リスニング1模試くらいのペースで休日にプラスαが必要です。実際には2回目、3回目復習もかねて同じ問題を解くこともあると思うので、新規の問題に限定はしません。
リーディングも全くやらないわけにはいかないので、リーディングにも触りつつにはなりますがなんとかやってやろうと思っています。
今年の春にTOEICの勉強に力を入れだして、点数も始めた当初よりは上がりましたし、なにより目標が見つかったことで自分も少しは努力できるんだなと思えるようになりました。最後にもう一踏ん張り、私に足りていない《量》を重視することで1段階上を目指したいと思います。
 

 ちなみに、最初にチャレンジするのはこれです。

12回分あって、値段的にもお買い得なので、まずはこれを制覇したいと思います。

メガ模試TOEICTESTリスニング1200

メガ模試TOEICTESTリスニング1200