オズマのTOEIC挑戦ブログ

目標:TOEIC990点&人前で英語を話せるレベルになれるよう奮闘中。現在TOEIC920点、英検準1級。

第199回TOEIC公開テスト 受験感想

先ほど第199回TOEIC公開テストを受験してきました。

会場は秋葉原富士ソフトビルでした。少人数の教室で、音響も悪くなさそうでした。

JRの運休の影響か、いつもより欠席が多かった印象でした。リポビタンDを試験前に飲み、体調万全で向かいました。

試験が開始し、part1は順調でした。多分9問は正解しているんじゃないかと。part2も最初の7.8問は割と簡単でした。

ところがpart2の半分くらいたってから、わからない問題が立て続けにきて、かなり動揺してしまい、結局part2後半、part3.4にまで引きずってしまいました。リーディングもpart7は10問以上塗り絵してしまい、トータルでも自己最低の出来だったと思います。前回から100点近く下がっていても不思議ではないです。ものすごく悔いが残る内容でした。
今までで一番勉強してきただけに余計に悔しいです。今日は少し頭を冷やして、次回に向けてこれまでの取り組みや、苦手分析をして次回の糧にしていきたいと思います。