オズマのTOEIC挑戦ブログ

目標:TOEIC990点&人前で英語を話せるレベルになれるよう奮闘中。現在TOEIC920点、英検準1級。

第200回TOEIC公開試験 結果

久々の更新となりますが、先日第200回公開試験TOEICの結果が発表されました。結果は820点で過去最高でした。(これまでは770点が最高でした。50点UPです)

当日の感想はこちら。

 

ozmatoeic.hateblo.jp

 

その前はpart2で躓き、それを引きずってしまい最悪な結果でした。その反省を活かせたのが良かったと思います。
結果も嬉しいですが、様々な方からコメントやメッセージを頂けたことがそれ以上に嬉しかったですし、これからも頑張っていこうという気持ちになりました。
次回のTOEICは残念ながら所用により受験できませんが、次次回にまた自己ベストが更新できるようにやっていこうと思います。
目標の900点まであと80点!
 
ちなみに、先日英検の合格点発表がありました。合格点73点とのことで、英作なしで63点の私はおそらく不合格だと思います。淡い期待をしていましたが、ここまで合格点が上がるとは‥
テストが簡単だったんでしょうね、確かに私自身も受験後にそう思いました。
明日発表なので静かに待ちますが、いずれにせよもっと勉強しないとなと実感しています。次回は絶対受かってみせます。
 
{47839BB6-0841-400C-9ECA-2531C76480FA:01}