オズマのTOEIC挑戦ブログ

目標:TOEIC990点&人前で英語を話せるレベルになれるよう奮闘中。現在TOEIC920点、英検準1級。

英検準1級筆記試験 結果

本日英検の合格発表がありました。

私は準一級を受験したのですが、英作なしで63点でして、合格点が73点だったので英作で14点中10点は取らなければならない計算でした。まあ無理だなと思いながら見てみたら、まさかの75点で合格でした。時間が足りなくなり、あまり英作に時間をかけられなかったので、英作が12点取れてるとは思いもよらなかったのでビックリです。偶然だとしても、せっかく一次試験合格したわけなので、このチャンスをみすみす逃すわけにはいきません。不合格だと思っていたので、2次対策を全くしていませんでしたが、明日からスピーキングの練習を取り入れていきたいと思います。
{28F87E2A-BD6B-4C54-85AD-93B675477069:01}