オズマのTOEIC挑戦ブログ

目標:TOEIC990点&人前で英語を話せるレベルになれるよう奮闘中。現在TOEIC920点、英検準1級。

英検準1級 面接試験 受験感想

今日は英検準一級の面接を受験してきました!

 

雨が降っており、体調も最悪な状態での受験でした。(昨日TOEICの勉強を無理しすぎたかも)

一次試験同様、獨協大学での受験です。

 

とりあえず今回学んだことは、早めに会場に入ったほうがいいということですね。

30分前くらいに会場に入りましたが、待ち時間がかなり長かったです。

1時間以上は待ちました。

 

そして、とりあえず面接で注意したいことを一通り確認して、受験です。

最初のやり取りは特に問題なく、(社会人ですか?学生ですか?という質問でした)

ナレーションです。

 

意味はうまく取れましたが、2分持ちませんでした・・・

かなり焦って早く読んでしまい(しかもうまく話せず)30秒くらい残してしまった気がします。

 

質問4つも、質問の意味は問題なく理解できたのですが、

うまく英語が口からでてきませんでした。

当初の目標であった、堂々と大きな声で答える、という目標のみは達成できましたが・・・

 

十中八.九、不合格だと思います。

ピーキングの練習をやってこなかったので、その自信のなさ、

そして自分の能力のなさが露呈してしまいました。