オズマのTOEIC挑戦ブログ

目標:TOEIC990点&人前で英語を話せるレベルになれるよう奮闘中。現在TOEIC920点、英検準1級。

IPテスト結果と第203回TOEIC公開試験受験感想

最近ブログの更新ができていませんでしたが、実はPCが故障のため修理に出されておりスマホからしか書けないのです‥

 
さっそくですが、先月受けたIPが先週返ってきました。結果は‥‥830点でした!自己ベスト更新です!(プラス10点) リスニングが微妙だなーと思っていましたが、リーディングが比較的理解できたこともあり、L410 R420 という結果でした。5点でもいいので上がればとりあえずOKです。
{1520F49E-F855-4BDA-8855-2C30161317F7:01}


 
そして昨日は公開テスト。マイナーフォームでした。体調はまずまずでしたが、会場近くにカフェがなく、歩き回り体力を消耗しました‥
 
感想は、PART1.2.7が難しかった気がしました。他はいつも通りかと思います。
まあ試験が難しいのか、苦手なPARTだから難しかったのかというと、後者かもしれません。
 
TOEICを受けるたびに自分の改善点が明らかになります。それを次回、どう活かせるかですね。ひとまず一旦気持ちをリセットして、次回に向けてまたリスタートしていきます。
 
これからの計画はまだ考え中ですが、やはり模試を中心に、特にリスニングを伸ばしていきたいと思います。リスニング410じゃ900取れないので‥
 
では受験された皆様、お疲れ様でした!