オズマのTOEIC挑戦ブログ

目標:TOEIC990点&人前で英語を話せるレベルになれるよう奮闘中。現在TOEIC920点、英検準1級。

TOEIC公開テストまで残り1週間でやるべきこと

 

今日は、TOEIC残り1週間でやるべきことをまとめます。

完全に、自分のメモとして残すだけなのですが…

 

とりあえず、一旦リスニング特訓プログラムを公開テストまでは休止します。

これのことです。⇩

ozmatoeic.hateblo.jp

 


理由は、新しい問題にあたるよりいままでやってきたことの復習と知識の整理にあてるためです。当然年末までに10,000問解くペースは遅れるわけですが、公開テストが終わったら挽回します。

 

とりあえず、やりたいこととしては、

公式問題集vol6 TEST1.2を再度解いてペースを掴むこと、リスニング音声に慣れることと、全力特急、文法特急1.2を再読して抜けをなくすことです。

新TOEIC TEST 全力特急 絶対ハイスコア

新TOEIC TEST 全力特急 絶対ハイスコア


これ以上は仕事も佳境で難しいので、まずはちゃんとこれらをこなすことを目標にします。

ちなみに、公開テスト前日もIPテストです。マグレでもいいのでなんとか900点取りたいです。