オズマのTOEIC挑戦ブログ

目標:TOEIC990点&人前で英語を話せるレベルになれるよう奮闘中。現在TOEIC920点、英検準1級。

IPテスト 受験感想

本日IPテストを受験してきました。

簡単に感想を残しておきます。

 

PART1  1問微妙なのがあり正誤不明ですが、比較的できた気がします。

PART2 分からないものもありましたがうまく切り替えられました。

PART3.4 8割くらいはできた気がしますが、途中に出てくる話が早い女性にやられました。

PART5.6 20分以内では解けたので、タイムマネジメントの面では合格です。(正答率は別にして)

PART7 読みやすいところはサクサクいけましたが、SPのラストに躓きラストのDPで5問塗り絵。いつになれば200問解き終わるのだろうか?

 

全体的に見れば、そんなに感触は悪くないです。目標の900点は無理ですが、自己ベスト(835以上)はもしかしたらいけるかもしれません。(希望的観測)

今日の結果がどうであろうと、明日は待ちに待ったTOEIC公開テストなので、最後の仕上げをして、万全な体調で臨みたいと思います。

 

とりあえず今日は調整のため公式問題集の音源を聞き直します。

 

TOEICテスト新公式問題集< Vol.6>

TOEICテスト新公式問題集< Vol.6>

 

  

最近ツイッターなどでTOEIC改変の噂も飛びかっていますね。どうなるんでしょう。結構私も楽しみにしてます。