読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オズマのTOEIC挑戦ブログ

目標:TOEIC990点&人前で英語を話せるレベルになれるよう奮闘中。現在TOEIC920点、英検準1級。

第204回TOEIC公開テスト 受験感想

さて、たった今第204回TOEIC公開テストが終わりました。記憶が鮮明なうちに受験感想を残しておきます。

 

今日は会場が神田でして、早めに着いたので昼ごはん(カツカレー)を食べ、11:45に会場到着です。フォームはメジャーでした。あまりメジャーフォームとは相性よくないのですが、そんなことも言っていられません。A面をさっさと記入して、コンビニでメガシャキを買い、即飲み。

いつもは12:25くらいに飲むのですが、今日はカツカレーを食べ過ぎて若干眠くなっており、早めに飲むことにしました。

会場は広かったですが、音響はまずまず。

 

さて、試験ですが、(マイナーフォーム)

PART1.2.4は比較的簡単

PART3.5.6は普通

PART7 は難しい

という個人的感想です。

 

PART4の途中で左前の女性が急に右足でビートを刻みだし、私の集中力が一瞬吹っ飛びましたが、それ以外はトラブルもなく終わりました。

(リーディングパートに入ると自然とビートは鳴り止みました。)

 

ちなみに、PART7は5問塗り絵です。SPのラストに時間を使いすぎました。

 

リスニングは比較的出来た気がしますが、リーディングがいまいちだったので自己ベスト更新できているかフィフティーフィフティーです。

 

とりあえずもう今日は終わったので、新たに勉強計画を見直して、11月は所用により受けられないので12月の試験の準備を開始します。