
オズマのTOEIC挑戦ブログ

目標:TOEIC990点&人前で英語を話せるレベルになれるよう奮闘中。現在TOEIC920点、英検準1級。

パワーアップセミナーに参加して固めた決意

本日はパワーアップセミナーに参加させていただきました。

前々から参加したいと思っていたのですが、なかなかタイミングが合わず参加できておらず、今回キャンセルが出たことで滑り込めました。

 

肝心のセミナーの内容詳細は伏せますが、お二人のプレゼンテーションに感銘しきりでした。初めて聞かせていただきましたが、もっと長時間聞きたかったのが正直な感想です。

そして、今回は懇親会にも参加させていただきました。私は人見知りのため、懇親会には極力(?)参加しないようにしていたのですが、本日は勇気をもって参加しました。初参加でしたが、いろんな方とお話しでき、そしてさらに本にメッセージまでいただけて、感無量です。

 

このセミナーの中で、決めたことがあります。

①今年中に900点を必ず取ること

②900点を取るまではセミナーには参加しないこと

 

まず、①ですが、11月の公開テストは受験できないのですがIP含めると今年中に3回受験のチャンスがあります。この3回で必ず900点を取ります。そのための努力は全力でやります。

②については、もう今日のセミナーで十分モチベーションアップができました。あとは自分次第で900点はとれると確信しました。結局自分がどれだけ真剣になれて、どれだけ勉強時間を作れるかだと思います。なので900点を超えるまではセミナーには参加しません。900点を超えたら、お礼も言いたいので参加します。それまでは「日々全力で悔いのないよう」、「縦型思考で」、自分を追い込みます。

 

今、865点が最高なのであと35点ですが、900点の壁は想像以上に高いと思いますが、高いモチベーションと、それに見合う努力、そして良質な教材があれば超えられない壁ではないはずです。それを今日確信しました。それでは明日からではなく既に23時半ではありますが、今から頑張ります。

 

 

最後に、本日はありがとうございました!!

 

f:id:ozmatoeic:20151031233939j:plain