
オズマのTOEIC挑戦ブログ

目標:TOEIC990点&人前で英語を話せるレベルになれるよう奮闘中。現在TOEIC920点、英検準1級。

第204回 TOEIC公開テスト 結果(今更ですが更新)

 

今更なのですが、Twitterで結果を公開していましたがブログに結果をUPしていなかったので、UPしておきます。

別にこのタイミングでUPしなくても・・・と自分でも若干思ってはいますが、私自身のポリシーとして、点数が上がったときも下がったときも記録として残していきたいと思っているので、遅ればせながらの更新となります。

 

結果は855点でした。(ベストから65点ダウン)

当時の感想はこちら↓ 

ozmatoeic.hateblo.jp

 

 

ちなみに、この結果の1つ前に受験したIPテストが自己ベストの920点でしたので、その点数と比較すると65点ダウンということになります。

しかし、この結果自体にはそんなに悲観してはいません。というのも、安定して900点overを取れる実力はまだ自分には備わっていないことが分かっているので、そのまえに受けた公開テストが820点だったことを考えると、決して退化しているわけではなく、少しづつ進歩している実感が得られているからです。

とはいいつつも、やはり安定して900点以上を取りたい、そして新たな目標である950点を取りたいので、あと1週間ですが、12月の公開テストにむけて、今まで取り組んできた問題集を復習し、調整していきたいと思います。

ここ最近の近況としては、仕事が非常に忙しく、また、その他のプライベートの用事も重なり満足に勉強時間は確保できてはいませんが、それでも毎日時間は限られながらも英語には触れているので、今の自分のベストを出してこれるようにしたいと思います。

f:id:ozmatoeic:20151206162750p:plain