オズマのTOEIC挑戦ブログ

目標:TOEIC990点&人前で英語を話せるレベルになれるよう奮闘中。現在TOEIC920点、英検準1級。

第206回TOEIC公開テスト 受験感想

みなさまおはようございます。

今日は待ちに待ったTOEIC公開テストの日でした。
 
今日のTOEIC公開テストは年内最後になるわけですが、私自身はというと、非常に仕事やプライベートでたて込むことも多く、これまでと比較すると十分な勉強時間は確保できませんでした。
とりあえずコンディションもよく、今できるベストは尽くせた気がします。
 
個人的感想 メジャーフォーム
part1 易
part2 難
part3 難
part4 普
part5 普
part6 易
part7 普
 
単に自分の能力不足が露呈しただけかもしれませんが、part2.3は難しく感じました。part2はやはり聞き取りにくい人が何人かいるのが原因。リスニング能力の底上げが必要です。
part3は会話スピードが早かったような‥ part2と同じく私の能力不足でそう感じているだけかもしれないですが、いつもより難しかった気がします。
 
反対にリーディングは解きやすかった気がします。part5.6もスムーズに回答でき、part7もいくつか諦めたのを除いて解きやすかった感じがしました。まあまんまと引っかかっているんでしょうが‥‥
 
今日受験して感じたこと
 
●勉強不足は露骨に結果にでること
●2時間英語に集中して向き合える機会の楽しさ
●反省点多々あり
 
 
自己ベストは更新できそうにないですが、できない悔しさも改めて感じることができ再度やる気スイッチ入れられました。また明日からではなく今日から、頑張ります!
 
受験されたみなさま、お疲れさまでした!今から公式問題集解き直します。

 

TOEICテスト新公式問題集< Vol.6>

TOEICテスト新公式問題集< Vol.6>