オズマのTOEIC挑戦ブログ

目標:TOEIC990点&人前で英語を話せるレベルになれるよう奮闘中。現在TOEIC920点、英検準1級。

Tommyさん懇親会参加&目標上方修正

Tommyさんセミナーと懇親会に参加してきました!
セミナーでは自分の読みの浅さを思い知りました…解けているつもりだったんですが、甘かったようです。来年に向けて、どう勉強していけばいいかが明確になりました!考えて、理解するプロセスが足りていないですね。早速明日から取り組みます。  

そしてその後懇親会に参加させていただき、色んな制約されたコンディションの中、みなさま現在のスコアに関係なく努力されていて、強力すぎる刺激をいただきました。正直私は目標の900点を取れて安心してしまっている部分もありましたので、非常に刺激になりました。自分が今年の3月にTOEIC中心で勉強し始めた時、2016/3までの1年間で900点を取ることを決めたときは、自分にとって高すぎる目標だったからこそわき目を振らず勉強できたのかなと今感じています。その点でここ最近の自分は怠けてるのかなと思いました。

ということで、目標を上方修正することを決意しました。自分により厳しくしていきたいと思います。20代もあと2年しかありません。もっともっと英語できるようになりたいです。そのために成長のペースを早めたいと思います。

【来年中に達成する目標】
●TOEIC990点  
●人前で英語で話す

(ちなみに酔って気が大きくなっているのではありません)


たとえスコアダウンしようが忙しかろうがこの目標は変えません。来年はやらなければならないことが多々あり今年以上に忙しくなる予定ですが言い訳はしません。無謀な目標と思われるかもしれませんが、目標が低いと成長のペースが遅くなるので、自分の性格的にもこれくらい高い壁の方がいいかと思いました。ということで、来年は成長した姿を見せられるように自分を律して頑張っていきたいと思います。目標を立てるだけではなく、しっかりと計画的にやっていきます。多分今年の更新は最後かもしれませんが来年も何卒引き続きよろしくお願いいたしますm(._.)m

f:id:ozmatoeic:20151226231718j:plain