
オズマのTOEIC挑戦ブログ

目標:TOEIC990点&人前で英語を話せるレベルになれるよう奮闘中。現在TOEIC920点、英検準1級。

2015年 ありがとうございました

本年お世話になった皆さま、ありがとうございました。

早いもので2015年ももう終わりです。

最後の最後に、急性胃腸炎になるという悲劇を味わいましたが多少回復してきましたので簡単にではありますがブログを書いておこうと思います。

 

今年は、仕事でもプライベートでも大きい節目の年でしたが、やはりTOEICに挑戦したことが私の中で大きな転機でした。

TOEIC900点を目標として2015/3から開始し達成できたこと、そしてTOEICを通じていろんな交流ができたことに感謝しています。

 

来年は私にとって勝負の年になります。環境は間違いなく激変します。TOEIC900を取得できたことで、2016年は戦いの舞台に立つことができるようになりました。まずはその最終目標を達成することが一番大切です。かつてからの夢を叶えられるようにより一層努力していきます。

 

そして、TOEICでは2016/12までに990を目標とし、頑張っていきます。アウトプットもより意識して取り組んでいきます。

(ブログももう少し頻度を上げて更新したいと思っています・・・)

 

来年の目標をこうやっブログに書けるのも、何より妻や家族や周りの方々が支えてくださっていてくれているおかげであり、改めて感謝したいと思います。

 

本年は大変お世話になりました。

来年も何卒よろしくお願いいたしますm(__)m

 

<想い出の熱田神宮より>

f:id:ozmatoeic:20151231190255j:plain