オズマのTOEIC挑戦ブログ

目標:TOEIC990点&人前で英語を話せるレベルになれるよう奮闘中。現在TOEIC920点、英検準1級。

第207回TOEIC公開テスト受験感想

本日はお待ちかねの第207回TOEIC公開テストでした!

ちなみに会場は日暮里周辺の学校でしたが、(最近ここばかり)家からの交通の便があまりよくなく、また個人的にもあまり相性がよくないので(本当は相性のせいではなく実力がないだけなのですが)次回は東京以外の受験地を選んでみました。まあそれはいいとして・・・

 

今日の受験感想です。

PART1 普通 たぶん合ってるはず・・・

PART2 難しい 崩壊しました

PART3 普通 どちらかというと簡単に近い普通かなと

PART4 難しい いくつか聞き取れないセットがありました

PART5 普通 時間はかからなかったです。(正解率は別の話・・)

PART6 普通 PART5と同じく。

PART7 普通 問題文はさほど難しくなかった気がします。選択肢はいくつか確信が持てませんでした。

 

とにかく今回はPART2です。もともと一番苦手なパートなので実力不足+難易度UPで崩壊しました。最近リスニングがかなり低迷しているのでもっとちゃんと勉強しなければと再認識しました。2月は公開テストがなく少し間隔が空くので、TOEICの外の世界の英語にも触れながら英語力UPしていきたいと思います。

今日は酒でも飲んで明日からまた頑張ります。

 

<海外旅行に行った時の写真。次回はいつ行けるだろうか・・・>

f:id:ozmatoeic:20160131183749j:plain