オズマのTOEIC挑戦ブログ

目標:TOEIC990点&人前で英語を話せるレベルになれるよう奮闘中。現在TOEIC920点、英検準1級。

節目のこの日に

昨日は英語の勉強を開始してちょうど1年でした。

その間にいろいろなことが起こり、TOEICの点数も700前半から920点まで伸ばすことができました。できるようになったこと、足りないこと、これからやっていかなければならないことなども、1年間やってきたことで多少は見えるようになり、新たな一歩を踏み出すことができました。

今後の生活はこれまでとは全く異なる生活になっていきます。自分でした決断、その決断が正しいのか間違っているのかは正直わかりません。でも、きっと今後も努力して行けたなら、正しい選択だったと後から言えるんじゃないかと思っています。今後も自分を信じてやっていくだけです。

まだ、自信をもって英語ができるといえるレベルには程遠いですが、TOEICのおかげで自分でもやればできるんだなという自信をもらえました。感謝しかありません。

そして支えていただいた妻や両親、友人等には結果という形で恩返ししていけるよう頑張っていく、それだけです。

 

自分の生活に大きな変更が生じたことより、残念ですが夏ころまではセミナーや勉強会には参加できませんが、今後もTOEICの勉強は続けていく予定です。今後もよろしくお願いいたします。

 

<記事には関係ありませんがわが母校の写真>

f:id:ozmatoeic:20160401163528j:plain