オズマのTOEIC挑戦ブログ

目標:TOEIC990点&人前で英語を話せるレベルになれるよう奮闘中。現在TOEIC920点、英検準1級。

第209回 TOEIC公開テスト 受験感想

今日は現行形式最後のTOEIC公開テストでした。

私には形式変更に感慨に浸っている余裕は全くありませんでした。

今回の公開テストはいろいろと個人的事情があり、結果をださないといけない試験だったからです。ここ数日は英語にかける時間もかなり増やし、勝負をかけました。




個人的感想 マイナー

part1 難

part2 易

part3 難

part4 普

part5 普

part6 普

part7 普


窓側の席だったこともあり、外から絶えず聞こえてくるバイクのエンジンをふかす音が鳴り響きました。言い訳するわけではありませんが、part3の途中で騒音がひどく、殆ど聞こえない部分がありました…

それを除けばまあまあです。part2は今までで1番できたかなと。


リーディングはいつもよりできた気がします。これ以上は今の自分の実力では無理だなという感じでした。


総じて言えば、そこそこの手応えはあります。やはり緊張感があったことが大きかった気がします。結果はどうかわかりませんが、やれることはやったので楽しみに待ちます。

現行形式最後のTOEIC受験された皆さま、お疲れ様でした!

f:id:ozmatoeic:20160410153427j:plain