
オズマのTOEIC挑戦ブログ

目標:TOEIC990点&人前で英語を話せるレベルになれるよう奮闘中。現在TOEIC920点、英検準1級。

第210回 新形式TOEIC受験 感想

 

今日はTOEIC新形式第1回目ということで、当然受験してきました!

せっかくなので受験感想を残しておきます。

 

ちなみに今朝、写真を貼るために液体のりを使用したところ、蓋の箇所が外れ、

受験票にのりのほとんどが漏れ出しカピカピの受験票を持って出かけました。

公式認定書が無事に届くか心配です。

↓この部分が外れました。

 

f:id:ozmatoeic:20160529160854p:plain

<受験感想>

PART1 難しい 最後の2問難しくなかったですか?

PART2   難しい  最初調子良かったんですが、中盤で聞き取れない問題いくつかあり、ペースを乱してしまいました。実力不足です。

PART3 普通~やや易 いつもより解きやすかったです。

PART4    普通~やや易 いつもより解きやすかったです。

PART5 普通 急いで解いたのであまり覚えていません。

PART6 普通 思ったより時間はとられませんでした。

PART7 難しい とくにシングルパッセージが難しかったというか時間がとられたというか、回答がすんなり出せないものがいくつかありました。警戒していたトリプルパッセージは思ったより解きやすかったです(注:正解しているとは限りません)

 

最初、表紙を見るまではフォームをみようと気にしていたのですが、まさかのバーコードで少し動揺しました。

ちなみに私のバーコードはこんな形してました。

これがなにを意味しているかはわかりません。

f:id:ozmatoeic:20160529161123p:plain

とにかく、次に向かって課題が明らかになったのでそれを解消すべくまたがんばります。

本日受験されたみなさま、お疲れ様でした!