読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オズマのTOEIC挑戦ブログ

目標:TOEIC990点&人前で英語を話せるレベルになれるよう奮闘中。現在TOEIC920点、英検準1級。

次回のTOEICまでの計画

昨日はお疲れ様でした。試験が終わったらすぐにtwitterやブログで感想を書いた後にすぐに飲みに消えていきましたのでもう昨日どんな感じの感想だったかを忘れてしまいまいました。

読み返すと思い出せる部分もあるので、こういうときにtwitterやブログも備忘録として便利だなと思いました。

 

ということで、もう昨日の試験は終わったことなので忘れて、次回のTOEICまでなにをしようかなということで計画を立てていました。申し込みはしていますが、来月は所要によりものすごく忙しくなりそうで、なおかつ試験日当日も予定が入ってしまうかもしれません。一応受験することを前提に計画しています。

 

<やること(TOEIC)>

・模試特急 新形式対策

TOEIC TEST 模試特急 新形式対策

・新形式模試 はじめての挑戦

TOEIC TEST 新形式模試 はじめての挑戦

 

この2冊をやろうかなと思います。

可能であればこれもやりたいですが、それだけの時間がとれるかどうか・・・

次々回に回すかはちょっと要検討です。

CD付 TOEICテスト 新形式だけ でる200問

 

本当は非公式問題集もやろうかなと思っていたのですが、予定がタイトで時間がとれなさそうなのでこの2冊or3冊をじっくりやろうかと思います。

 

あとは公式問題集や新形式完全攻略模試を再度復習していければと思います。

 

そのほかにも語彙力強化や文法の再チェック、アウトプットの練習等やりたいことはたくさんありますが、なかなか時間がとれそうにありません。

あまり手を広げて破綻しないよう、それでも自分を少しでも追い込みながら英語力UPを図っていきます。