読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オズマのTOEIC挑戦ブログ

目標:TOEIC990点&人前で英語を話せるレベルになれるよう奮闘中。現在TOEIC920点、英検準1級。

ブログ再開と8月の予定

しばらくtwitterやブログから離れていたので、はてなブログから「はやくブログ書けよ」というお叱りのメッセージが届きました。そんなこんなでtwitterも解禁したのでブログも再開しようと思います。

今年も半年以上が過ぎてしまい、TOEICも公開テストで、昨年IPテストで取得した自己ベストタイまではもっていくことができましたが、点数だけでみれば進歩はほぼなし、といってもよい状態なので英語力も点数もあげていかないといけないなと思うところです。そんなこんなではありますが、スピーキングに関していえば多少の進歩は見られました、というのも全く英語が話せない状態から多少なりともSKYPE英会話で会話が続くようになった実感はあるのです。レベルの低い話ではありますが、それでも一応私としては進歩です。ただし当然足りていないので、しばらく休息していたということもあり予定を立て直しました。

 

<TOEIC>

CD付 TOEICテスト 新形式だけ でる200問

CD付 TOEICテスト 新形式だけ でる200問

  • 作者: 濱崎潤之輔,大里秀介,ロス・タロック
  • 出版社/メーカー: アスク
  • 発売日: 2016/06/04
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 

 現在2週目ですが8月中はこの本に絞って勉強します。

 

<スピーキング> 

CD3枚付 英語で話す力。141のサンプル・スピーチで鍛える!

CD3枚付 英語で話す力。141のサンプル・スピーチで鍛える!

  • 作者: 長尾和夫,アンディー・バーガー
  • 出版社/メーカー: 三修社
  • 発売日: 2016/03/12
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 

使っていた瞬間英作文の本が一通りできるようになったので、Twitterでフォローさせていただいている方が使っていたこともあり気になって買ってみました。ちょっと私には難しいかもしれませんが頑張って取り組んでみます。

 

<その他> 

CNN ENGLISH EXPRESS (イングリッシュ・エクスプレス) 2016年 09月号

CNN ENGLISH EXPRESS (イングリッシュ・エクスプレス) 2016年 09月号

 

こちらは定期購読しているCNN EEです。いろんな話題に触れられるのでお気に入りです。

 

 

8月がこの3冊を中心にやっていく予定です。それではブログを見てくださってるみなさま、しばらく記事を書いていませんでしたが再開しますのでよろしくおねがいしますm(__)m