オズマのTOEIC挑戦ブログ

目標:TOEIC990点&人前で英語を話せるレベルになれるよう奮闘中。現在TOEIC920点、英検準1級。

第212回 TOEIC L&R公開テスト 結果

今日結果発表があったのでいつも通りブログ更新します。

前にもブログに書きましたが、6月下旬からはTOEICからは離れていたのですがせっかく申し込んだということでもったいないなと思いこそっと受験していました。なので感覚は多少鈍っていたかもしれません。

 

結果は・・・・ 

 

f:id:ozmatoeic:20160815174612p:plain 

 

 

910点でした(自自己ベスト -10点)


自己ベストが更新できていない以上満足はしていませんが、しばらく英語から離れていた割には今の私としてはまともな点数でした。

900点は取れる地力はついてきたかなとも思うので、もう一段階ステップアップしていきたいなと思います。少し英語に割ける時間も増やせそうなので、前回惨敗した英検1級にも再チャレンジしなければいけないのと(申し込み済み)、TOEICももっと点数伸ばしていきたいのと、スピーキング力も高めていきたいのとで欲張りな感じになっていますが、できるときにできるだけやっておきたいです。

そしてアビメを見てみないとわからないですが、おそらくPART7でかなり失点しているので、TOEIC教材に限らず読む量を増やしていかなければなと思うところです。語学のセンスがない以上はしっかりと時間をかけて取り組んでいく以外に道はないかなと思うので、根気強くやっていきます。

Twitterなどを見ていると点数を伸ばした方が多く、私も頑張らねばなとやる気をもらえました。次回は負けないように頑張ります(^^)/