
オズマのTOEIC挑戦ブログ

目標:TOEIC990点&人前で英語を話せるレベルになれるよう奮闘中。現在TOEIC920点、英検準1級。

今年の受験予定

 

今年も早いもので2/3が過ぎてしまいましたが、英語力はというと大した成長もなく現在にいたっております。過ぎたことは仕方ないとして、残り今年も1/3あるわけなのでしっかりと計画を立てて、ちょっとは成長した結果が残せればと思います。

 

そんなこんなで、2016年の受験計画を整理してみようと思います。

 

<2016/9>

25日 TOEIC L&R 受験予定

 

<2016/10>

2日 TOEIC S&W 受験予定(初受験)

9日 英検1級 受験予定

 

<2016/11>

20日 TOEIC L&R 受験予定

 

<2016/12>

11日 TOEIC L&R 受験予定

 

こんな感じでいこうと思います。所要があって10月のTOEIC L&Rは受験できません。

そしてTOEIC S&Wの練習は何もまだしていません。英検1級も絶望的です。受験計画に2次試験の予定は入れるのも申し訳なく入れませんでした。しかし受験料を払ってしまったので記念受験にならないようできるだけ勉強して臨みます。TOEICも振り返ってみると920でしばらく止まってしまっているのでなんとか今年自己ベストを出したいところです。やりたいことは山ほどあるんですがキャパがほんのわずかしかないのが悩ましいところです。気負いすぎず、それでもできるだけ残り少し頑張ります。

 

今日はガストで勉強していましたが、やはり図書館かスタバがいいです。お金がないので最近は図書館がお気に入りです。

f:id:ozmatoeic:20160910163543j:plain