オズマのTOEIC挑戦ブログ

目標:TOEIC990点&人前で英語を話せるレベルになれるよう奮闘中。現在TOEIC920点、英検準1級。

第213回 TOEIC L&R 受験感想

本日TOEIC受験された方々お疲れ様でした。

Twitterでも受験感想は簡単に書いていますが毎回ブログに残しているので、(それ以外にブログのネタもないので)今回も記録として残しておきます。

近隣の大学で受験してきましたが、まず会場にはいって感じたこと。

 

ラジカセがボロい・・・

 

これいつの・\/・?というレベルで古かったので少し心配になりました。残念ながら音は悪かったです。まあそれは仕方ない。

 

そして試験の感想はこちら。

P1 易 P2 普 P3 難 P4 普

P5 普 P6 易 P7 難

 

リスニングは全体的に聞き取りにくかったです。コンディションに問題があるのか、音響に問題があるのか、と思いましたが途中で単に実力が足りないだけだと認識しました。もっとトレーニングしないと。

 

リーディングはP7が難しかったです。久々に塗り絵しました。P5.P6はそんなに時間がかからなかったのでいけるかな、と思いましたが全然だめでした。

 

反省点

聞く、読む絶対量が足りない。増やします。

スピードがP3. P4全体的に早く感じました。きっと鈍っていたんでしょう。

 

今回は結果見たくないです。本気で見ないかもしれません。

 

10月は所要がありスキップしますが、11月は必ずベスト更新できるようしっかりトレーニングします。お疲れ様でした。


f:id:ozmatoeic:20160925221020j:plain