オズマのTOEIC挑戦ブログ

目標:TOEIC990点&人前で英語を話せるレベルになれるよう奮闘中。現在TOEIC920点、英検準1級。

英検1級 1次試験 結果

Twitterにも載せましたが一応ブログにもUPします(._.)

f:id:ozmatoeic:20161022075523p:plain

自己採点で不合格は確信していたのですが、自分の当日に感じた絶望感に比べると幾分かはスコアは良かった気がします。リーディングとリスニングは低いですね、この2つをあげないことには永遠に受からないので次回はしっかり力を伸ばして臨みます。パス単を覚えきって、英語を触れる時間を増やしていけばスコアも上がるはずです。しっかりと勉強時間を増やして、次回こそ‥


ちなみに2次試験の日の予定が空いてしまって暇になったので、もう日も少ないですが今度はある程度準備した上でTOEIC SWを受けに行こうと思います。短期的な目標がないと勉強できない人間なので受験料高いですがやむを得ません。


一緒に勉強させてもらっている方の一次合格の素晴らしい報告もあり本当にすごいなと思うと同時に、せっかくなので自分も後に続けるように頑張らないととも思います(^^)  合格されたみなさま、おめでとうございます(^^)(^^)